40代美容ブログ<健康美人を目指す方へ>~腸活・肌断食・コスメ~

食生活など、健康的に美しくなる方法を日々模索しています。

腸活をはじめて1か月

 

もともと美容や健康に関することが大好きで

いろいろと試してはみるものの

なかなか成果もわからずでしたが

ここ最近始めている腸活は、

肌がよくなっていることを実感しております。

 

日々、健康には気を遣っておりましたが

やるぞ!というモチベーションになったのは

なんとなく見ていた、とあるテレビがきっかけです。

 

~人生が変わる1分間の深イイ話

腸活モデル 加地ひとみさん

https://www.ntv.co.jp/fukaii/articles/346822yd6c90mj99p6c.html


加治ひとみ 美肌の秘訣 深イイ話出演

美しすぎるボディとストイックな姿勢に一目ぼれ

細くひきしまった身体なのに、女性らしいライン

 

改めて「腸」が大事だと思い知り

今すぐにでもやらなければ、と思わせてくれました。

 

 

 

とはいえ、できることからという感じで、まずは食べ物

朝起きたら、一杯の白湯

朝食にはバナナ

リンゴも買って食べるようにしています。

リンゴは皮ごとが大事だそうです。

あとは昔から食べているオールブラン

 

昼もパスタや麺類は避け

消化や食物繊維を意識したもの

 

お菓子も食べるとしたら

カカオ高めのチョコレート

 

夜は納豆キムチなどの発酵食品

ブロッコリーは毎日食べるようにしています。

食後は、オリゴ糖をかけたプレーンヨーグルト

ヨーグルトは腸の動きが活発になる22時~2時

オリゴ糖はがんの予防にも効果があるといわれています。

 

 

これぐらいだと毎日無理なく続けられております。

 

とにかく溜めずに出す!ことが肝心

始めてすぐに、状態のよい

バナナ状の便が出るようになりました。

昔は、コロコロの便がよくあったのですが。。

 

続けて1か月、毎日よいお通じということではなかったのですが、

顔にあったニキビのようなボツボツが減り

調子もよくなってきました。

特に化粧品などは変えておりません。

 

ちなみに加地ひとみさんが愛用しているコスメはこちらだそうです。

タカミスキンピールボディ

タカミスキンピールボディ

  • メディア: その他
 

 

 

ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g

ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

美body & 健康体になるべく 徐々にレベルアップしていきたいと思います。